カラス除け レーザーポインタークラスには無関係です

紫外線(UVB)以下の波長の電磁波には電離作用があり、

紫外線(UVA)以上の波長の電磁波には電離作用がない、

とするのが普通です。

これはその電磁波がレーザーであるかどうかや、

カラス除け レーザーポインタークラスには無関係です。

なお、クラス1レーザーならば電離作用のある波長でも

日光浴より電離作用の影響は小さいです。

市販のレーザーポインターなどには電離作用は全くありません。

クラスは強さを示す値で、電離作用があるかないかは波長(または振動数)によって決まります。

可視光領域のレーザーならば、電離させるほどのエネルギーを持っていないので、いくら光の強さを強くしても電離作用には関係ありません

レーザーポインター グリーンは、ほとんどネットでしか買えません。

500円以下じゃガラクタと同じですよ、500円以下だと、たぶん50メートル以下じゃないの?

ほとんど飛ばないと思います。

ちゃんとしたレーザーポインターを買った方が楽しめますよ、1km~2km位は飛びます、出力が高ければ高いほど飛ぶ距離も伸びますしマッチに着火やタバコを燃やす事も出来ます。

懐中電灯型グリーン猫用レーザーポインター の場合です。

https://blogcircle.jp/user/lasersya

http://chienowa-qa.com/qa/6354/

(29)

Leave a Reply

*